Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

動画つくったり畑行ったり・・・ 一日中ゴロゴロ

今日は連休最終日。皆様は何をして過ごしましたか。

私は昨日の宣言(?)どおり、自宅でゴロゴロしておりました(笑)。

 

昨日の草刈り動画をつくりました

youtu.be

昨日の記事にした草刈りの様子を撮影していたので、編集してみました。

ダラダラと作業しているのでなかなか編集が終わりません(笑)。

改めてYoutubeで生計を立てている人の凄さが分かった気がします。

私なら編集が嫌になって続かないでしょうからね・・・。

 

適当な編集ですがご覧いただければ嬉しいです。

※今は限定公開にしていますので検索ではヒットしないと思います

 

原付にハマった

f:id:Shoika:20210725201147j:plain

ヒメヒマワリ

夕方、涼しくなってきたので原付で畑へ。

最近は原付に乗るのにハマっています。

なにより風を切って涼しい、楽しい、気持ちがイイ。

いつかは隣町くらいまで行ってみたいですね。

 

上の写真はヒメヒマワリ。ちょうど見ごろになっていました。

 

f:id:Shoika:20210725201545j:plain

また増えた

イカがまた増えていてビックリ!

この他にも2つは見つけました。

 

f:id:Shoika:20210725201638j:plain

いっぱい成ってた

少ないと思っていたメロンは葉をどけるとたくさん成ってました(笑)。

高原の夏は短いのでどこまで大きくなれるか・・ちょっと不安。

一つでも食べられればいいなぁ。

 

3Dプリンターにもハマる

f:id:Shoika:20210725201857j:plain

テープの壁掛けホルダー?

帰宅後は3Dプリンターでこんなものを作ってみました。

ガムテープを壁掛けできるホルダー?です。

CADが楽しいこともあり、3Dプリンターに激ハマり中(笑)。

今夜も何か作ってから寝ようと思います。

 

今日はこんなところで終わります。

ご覧いただきありがとうございました!