Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

モニター縦置きスタンドを作ってみた!

前々から欲しかった、モニターの縦置きスタンドを作ってみました。

暇な時間にちゃちゃっと作ったものなので、適当ですがお許しを。

 

f:id:Shoika:20200824221910j:plain

木材(の残骸)

今回は、余っていた↑の木材を使いました。

杉の板と、松の角材と・・なんか細い角材です(忘)。

このほかに、M6の全ネジ、ナット、ワッシャー、L字金具も使いました。

すべて余っていたものなので、実質0円?

 

f:id:Shoika:20200824222124j:plain

f:id:Shoika:20200824222303j:plain

完成形

↑こんな感じに仕上がりました。

時間があまりなかったので、ニス等は塗っていません。

100x100のVESAマウント用の穴のみ空けました。

一応、角度調整もできます。

 

f:id:Shoika:20200824222653j:plain

f:id:Shoika:20200824222705j:plain

取り付けてみました

若干バランスが悪い感じなので、おもりとしてHDDを搭載!

故障したものなので、もし倒れても大丈夫。重いのでおもりにピッタリ。

 

適当に作りましたが、思いのほかイイ感じに仕上がりました!

縦画面はまだ慣れないので不思議な感じがします(笑)。

壊れるまで、大切に使っていきたいと思います。

それでは、今日は以上で終わります。ありがとうございました。