Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

主、モニター修理失敗でへこむ

今日の内容はタイトルのとおりです・・・。

それに至るまでの経緯を書きますと、

まず先日、リサイクルショップでモニターを入手しました。

一応、紹介だけしておきますね。

f:id:Shoika:20200718214908j:plain

DELL製、E198PFBという型番のものです。

それの修理を行っていたのですが、私の不注意で破壊してしまいました・・・。

具体的に言うとはんだをブリッジさせてしまい、短絡したのだと思います。

交換用の部品(コンデンサ)をたくさん買っていただけに、ショックがかなり大きいです。

f:id:Shoika:20200718215219j:plain

電解コンデンサ

一方で、良い経験になったとも思っています。

何事も経験が大切。失敗して覚える、次につなげる。

そんなポジティブなことばで、なんとか自分を励ましています(笑)。

簡単な作業でもよく確認!動かす前にも確認!確認って大事だなぁ・・・。

次の修理の目標は「破壊しない」ことで決まりですね(笑)。