Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

晩白柚(ばんぺいゆ)の芽が出た!

ばんぺいゆという果物を知っていますか?

柑橘系ですがなんといっても大きい!

直径20センチ以上あるのではないでしょうか。

ちとお高いですが、本当においしいのでぜひ食べてみてください。

f:id:Shoika:20200617222854j:plain

ばんぺいゆ。ネットから拾ってきた画像です

先月だったかな・・このばんぺいゆを知人からもらいました。

そのときに遊びで種を植木鉢に蒔いておいたのですが、それが

最近になって芽を出しました!!

まさか出るとは思っていなかったので驚きです。

毎日どんどん大きくなっています。

帰ってきてからこれを見るのがちょっとした楽しみ(笑)。

f:id:Shoika:20200617223404j:plain

青々とした大きな葉っぱが出てきました。毎日すくすく成長。

話は変わりますが、最近のスマホのカメラはスゴイですね。

薄暗い部屋の中でもノイズの少ない写真が撮れました。

この上の写真は、ソニーXperia、XZ1で撮影したものです。

そんな技術の進化を感じながら、今日の記事を終わります。

ご覧いただき、ありがとうございました。

ばんぺいゆ、おいしいから食べてみてー!本当におすすめです。