Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

クボタ T50テーラー 修理依頼品の動作テスト&納品

朝から強烈な日差しで溶けそう・・日陰で作業です。

今日は修理で預かっているクボタT50型テーラーの試運転をしました!気づけば預かってから5か月、ゆっくりと作業させてくれた持ち主様に感謝です。

 

最近になって修理した掘り取り機をセット

ベルトの調整をしてとりあえずは完成ですね。

畑へ行って動作テストをやってみます!!

 

使ったことがないので使い方が分からない・・・

回転動作は良さそうなのでこれでOKとします。

 

本来は芋掘りなどに使うのですが、代わりに石を掘り出してみます。

写真は後ろにプラスチックのかごを付けた様子。

上手くいけば、このかごに石が溜まるはず・・!

 

適当にやった割に上手くいってビックリ(笑)

ふるいになっているので大きな石だけ後ろに来ます。

せっかくなのでもう少し使わせてもらいましょうかね。

 

30分くらいでこの量が回収できました。

手で拾うのとは比べ物にならない効率です。本来の用途ではないですが、この使い方もアリかなと思いました。

 

---ショート動画を作りました!よろしければご覧ください---

www.youtube.com

 

 

動作OKということで持ち主さんの家まで送り届けてきました。

古い機械ですが程度がいいので長く使えるはず。大切に使ってもらえれば嬉しいです

 

今日はここまで。また次回!