Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

風呂の窓も凍る・・今夜はスゴイ冷え込み!

f:id:Shoika:20210108224454j:plain

お風呂場の窓です

 今日は一日中氷点下の真冬日でした。

夕方からはさらに気温が下がり、午後8時で-10℃くらいになっていると思います。

そんな中、お風呂場の窓の「内側」で水滴が凍っていました(笑)。外でなく室内ですよ。

10年くらい前は毎年のようにこうなっていましたが、最近はあまり見ませんでした。去年は暖冬だったのでよけいに。

 

明日の朝は今シーズンの最低気温を更新しそうです。なんだか楽しみ!

水道が凍ってはこまるので凍結防止帯は一晩中ONです。電気代が・・というのもありますが、こればかりは仕方ないですね(笑)。