Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

飛行機を手持ちで撮影!

f:id:Shoika:20210106195036j:plain

SONY α57 + Minolta APO TELE ZOOM 100-300mm f6.3 1/80秒 ISO400

夕方、何気なく飛行機を撮影したらAFで奇跡的にピントが合いました。

ちょっと拡大してみましょう。

 

f:id:Shoika:20210106200003j:plain

拡大

 ピンクと白でしょうか?機体の色も確認できますね。

α57のボディ内手ぶれ補正は結構古いわりに良く効くので安心して撮影できます。

 

f:id:Shoika:20210106201305j:plain

この色だ!(画像は一部加工しています)

Flightradar24というアプリで確認すると、そっくりな機体の画像が表示されました。

大阪発仙台行きのピーチアビエーションの機体だったようです。

こうやってちょっと調べてみるととても面白いです。

 

今日は以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。