Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

雨だからクッキー焼いた

朝から雨で何もできないのでクッキーを焼きました。自分の中でお菓子作りブーム来てます。

写真は型抜き中の様子。粉が若干多かったようで固まらなくて焦りましたが牛乳を少し入れたらなんとかなりました。無駄にならなくて良かったです。

 

めん棒に3Dプリンターで作った輪っかを付けて厚さが均等になるようにしてみた!

今回は5ミリに伸ばします。

 

オーブンにぶち込んで14分・・・

 

完成じゃい!

初めてにしては上出来化と思います。自己評価☆4ってとこかな。

味は良かったけどちょっと焼きすぎた(笑) 焼き時間については研究が必要ですね。

次回は分量をキッチリと守って作りたいです。

 

いい暇つぶしになりました。それではまた次回!