Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

トウモロコシの収穫とエンジンカッターの分解

連日のいい天気で野菜の成長がとても良いように思えます。

今日はトウモロコシが採れました。品種はゴールドラッシュです。これがお気に入りでもう10年くらい品種は替えていません。

 

エンジンカッターをもらった

捨てられていたエンジンカッターをもらってきました。道路の舗装を切るのに使うものらしいです。

カッターとしては使い道が無いのでエンジンだけ降ろして別の機械で使おうと思います。回転の速い直結型なので発電機に使うつもりです。

 

燃料タンクを掃除して、燃料コックを交換しました。中華の互換パーツを使ったので部品代は¥1300ほどで済みました。

 

今日はここまでです。

もう少しでお盆ですね。12日に休みが取れたので連休になりそうです。

あと3日、残業続きになりそうですが頑張って乗り切ろうを思います。

それではまた次回。