Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

パレットでトラクターを浮かせる&デスクトップPCの掃除

プラ製のパレットをもらってきました。

これを敷いた上にトラクターを載せようと思います。

なぜ?というと冬場に水が流れ込んで凍り、タイヤが傷むのが嫌だから。水路より低いところにトラクターを置いているんです。

 

パレットを敷いて、乗せることができました!

だいたい15cmくらいの高さがあります。これだけ浮いていれば大丈夫でしょう。

プラスチックをナメてましたが頑丈なものですね。

 

イカを発見!いつの間にか10cmくらいに成長していました。

去年は動物に食べられたので今年こそは食べたいところ。

 

パソコン分解清掃&グラフィックボードの交換

夏がやってくる(もう来てる?)のでパソコンの掃除をしました。

暑くなってくる中でホコリが詰まって熱がこもると不調の原因となります。ファンやフィルターを中心にお掃除です。

 

ファンやフィルター、CPUクーラーなどを確認しましたがホコリは少なめでした。

ただ、フィルターを通り抜けた細かなホコリが全体的に付いている感じ。エアーコンプレッサーを使って飛ばしておきました。

 

GTX970が5k円で入手できたので交換します。

今まで使っていたGTX960(下)と比べるとだいぶゴツイですね(笑)

これで快適にゲームができます!と言いつつやらないという矛盾が・・。完全に自己満足の世界です。

イクラをやりたいのですが画面酔いするんですよね・・。悲しいところです。

 

今日はここまで。また次回!