Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

のんびり発動機を回す

やることが思いつかなかったので発動機で遊びました。たまにはこんな日もいいよね。

クボタのAN型発動機です。

手持ちの資料で調べると昭和30年~発売とのことなので、60年以上前ですね。

すぐに止まってしまうのでキャブレターの掃除をしたら元気になりました。

 

午後になり暑いなぁ・・なんて思っていたらヘビが出てきました!

作業場所の近くにシジュウカラの巣があるので棒を使って撃退します(笑)

以前、巣の中に入られてヒナがやられてしまい、それ以来ヘビは見つけ次第やっつけるようになりました。ヘビさんには悪いですがあまりにも可哀そうに思えたので・・。

 

今日はこれだけです。それではまた次回!