Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

プリンターの廃インクエラー おとなしく1000円で直しました EPSON EP-803A

f:id:Shoika:20220404222835j:plain

マジかよ・・

よりにもよって大事な書類のコピー中にエラーが出ました。機種はEP-803Aです。

先月くらいから「限界値に近づいている」みたいな表示が出ていて、いつかは来ると思っていました。

 

f:id:Shoika:20220404222357j:plain

キャパオーバーです

f:id:Shoika:20220404222413j:plain

リセット完了!

WICというインクパッドカウンタのリセットソフトでエラーをリセットしました。

プロダクトキーが約¥1000で購入できます。

海外版のソフト?で無料でリセットできるみたいな情報もあって、試したのですがエラーが出てダメでした。急いでいるのでおとなしく課金です(笑) 

 

f:id:Shoika:20220404222851j:plain

外付け化してます

ちなみに廃インクの量は電気的にカウントしているらしく、パッドを交換するだけではリセットできません。

私は写真のようにパッドを外してタンクを外付け化しています。ヘッドクリーニングの時なんかはかなりの量のインクが流れていきますよ。

 

今日はここまでです。あまりにショックというか、衝撃的だったので緊急で記事にしました。

まあ¥1000ならいいかなと思えます。他が壊れるまで使おうと思います!

そういえばこの記事を書いている最中に地震がありました。ここは震度2でしたが最大で4だったらしいです。ここのところ地震が多いですよね・・。皆様もお気を付けください。

それではまた次回!