Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

今年も農作業開始!ビニールハウス内の耕うん

f:id:Shoika:20220403193312j:plain

畑へ

ビニールハウスの中を耕してきました。ここでは稲の育苗をします。今月中には種まきをするので準備を始めます。

これが今年の1月に中古で買ってきた小さなトラクター「ブルトラ」の初仕事です!

畑までの道のり(1.5kmくらい)は快適でした。スピードは出ないので時間はかかります。

 

f:id:Shoika:20220403194959j:plain

耕す前

f:id:Shoika:20220403200006j:plain

作業後

ロータリーの幅が90cmしかないので何度も行ったり来たり・・。

たったの9馬力でもディーゼルなので粘りがあり、力強く耕してくれました。

ちなみに排気ガスが溜まらないようにビニールを開けています。

 

雨が降ってきたので今日はここまでです。

4月になり、本格的に農作業が始まった感じです。週末も忙しくなるかもしれませんね。

それではまた次回!