Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

パソコンを載せる台みたいなものを作る! 設計編

f:id:Shoika:20220227202520j:plain

完成イメージ

デスクトップパソコンを載せる台を作ろうと思っています。

今は机の上に載せていますが、小学生の頃から使っている勉強机なだけあってかなり狭いのが悩み。そこで机の横にパソコンを置けるようにしたいんです。

上の画像は3DCADでだいたいの大きさや形を元にモデルを作ってみたものです。高さが74cm、奥行きが65cmくらいです。

 

f:id:Shoika:20220227203106j:plain

手書き

細かな寸法などの設計は手書きでやりました。

いつもは落書き程度しかしないのでここまで丁寧にやるのは珍しいほうです(笑)

角材は買ってあるのでベニヤ板かコンパネとゴム足があれば作れます!

今度の休みにさっそく取り掛かるつもりです。

それではまた次回!