Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

トラクターの引き取りに行ってきました!

f:id:Shoika:20211225210019j:plain

すごい霧・・!

某ネットオークションでトラクターを購入したので引き取りに行ってきました。

幸いにも雪は降っていませんでしたが霧が濃くて高速道路もこの有り様・・。

かなり気をつかう運転でした。

 

f:id:Shoika:20211225210446j:plain

休憩タ~イム!

上信越道、東部湯の丸サービスエリアで休憩です。

こちらも相変わらずの真っ白で見通しがききません。

スノーボードを積んだ車がいました。白馬とかそっちの方へ行くのかなぁ・・

 

f:id:Shoika:20211225211052j:plain

これだっ!!

で、引き取ってきたのがこちら!

「ブルトラ」という名前のクボタのB5000型トラクタです。

ご覧の通り軽トラに載る小ささ!エンジンは9.5馬力しかありません。

この小ささがいいんですよね~!ずっと欲しかった夢のトラクタです。

※たぶん、というか絶対に過積載なのでマネしないでね☆

 

ここまですんなりといったように見えますが、そうはいきませんでした(笑)

最初のハプニングは車に積む前のこと。

売主さんが動かしていたらガス欠になったらしく、いくら回してもエンジンがかかりません(汗)

ディーゼルなのでエア抜き作業が必須ですが、やり方がいまいちわからない様子だったので私と父であーだこーだ言いながらやりました。

それでなんとか復活し、積み込みもOK!

 

二つ目はハプニングというか驚いたこと・・。

この軽トラは知人に借りたのですが、なんと夏タイヤでした(笑)

いやもうこの時期なんだからスタッドレスだと思うじゃん!

知らないって怖いですね。向こうに着いてから気づきました。

 

帰ってからもハプニングは続きます。

シンプルにエンジンがかかりません・・。

手でブリッジのギリギリまで押して、あとはブレーキを踏みながら慎重に降ろしました。

なんだか余熱が効いていない感じがします。

だいぶ期待して買ったのですが、意外に訳ありかもしれません。

 

今日はこんなところで終わります。

明日は早速コレの整備を始めようと思います。楽しみっ!

それではまた次回。