Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

バイクにエアフィルター取り付け!

f:id:Shoika:20211128214952j:plain

からっぽ!

冬になり、原付に乗らなくなるので分解と掃除をしました。

今までまったく気にしていませんでしたが、なんとエアクリーナーのスポンジが入っていませんでした(汗)

ゴミを吸い込んでいないか心配です。大丈夫かなぁ・・・

 

f:id:Shoika:20211128215555j:plain

汎用フィルター

f:id:Shoika:20211128215616j:plain

詰め込みました

モノタロウの汎用フィルターを切って詰め込みました。

これでいいでしょう。たぶん。

元々入っていたものは粉になったのでしょうか?

跡形もないし、検索してもヒットしないのでまったく分かりませんでした。

 

f:id:Shoika:20211128215902j:plain

試乗みたいな感じ?(笑)

プチ整備した原付に乗って畑へ行ってきました。

厳冬期はトラクターのバッテリーを外して少しでも暖かい小屋の中へ入れておきます。

最後に一度エンジンをかけてみようとしましたが、この機種は余熱ができないのであと一歩のところでダメでした。おしいところまでいくのですがね・・。

 

今日はこんなところで終わります。

朝は氷点下まで気温が下がる日が続いており、電気毛布が活躍しています(笑)

皆様も寒さや寒暖差には十分にご注意ください。

それではまた次回。