Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

【アリエクスプレス】独身の日セールで購入したモノ

11月11日に開催されたアリババグループの「独身の日」セールで、私もいくつか購入したので紹介します。

 

抵抗セット(電子部品)

f:id:Shoika:20211113201555j:plain

500本セット

まずは電子部品の抵抗セットです。

久々に電子工作をしようとしたら、抵抗が数種類しか無かったので購入したところです。

抵抗値違いで50種類なのでそれぞれ10本ずつのセットみたいです。

遊びで使うくらいなので安物で十分ですね。

 

掃除用ブラシ(工具)

f:id:Shoika:20211113202151j:plain

ブラシキット

続いて、機械の修理時などに使えそうなブラシを買いました。

らせん状になっているモノは持っていないので、使ってみるのが楽しみです。

15本のセット(ブラシは5本)で¥150は安いですよね~。

 

機械部品など

f:id:Shoika:20211113202803j:plain

中華キャブレター

f:id:Shoika:20211113202821j:plain

インテークマニホールド

f:id:Shoika:20211113202924j:plain

燃料タンク・コック・フィルターのセット

続いてキャブレターとインテークマニホールド、燃料タンクです。

これらは完全に遊び用のブツになります(笑)。

古い草刈り機を入手したので、キャブレターの交換など改造して遊んでみようと思って買ってみました。

今回はコスト優先で安い運送業者を選んだので、届くのは1ヶ月くらいかかると思います。

それにしても何でも売っていて凄いなぁ、といつも感じます。

 

次にねらっているもの

f:id:Shoika:20211113203943j:plain

f:id:Shoika:20211113203955j:plain

中華レンズ

最後に、買ったものではなく欲しいものを紹介して終わります。

マニュアルフォーカスレンズですね。

中華レンズの存在は知っていましたが、改めて調べると思いのほか種類があって欲しくなってしまいました。

だいたいの物にマイクロフォーサーズマウント用があるので嬉しいです。

比較的安めのものから買って試してみたいと思います。

今日はここまでです。また次回!