Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

2回目のワクチン接種に行ってきました

今日はワクチン接種へ行ってきました。

午前10時の予約でした。空いていたのでよかったです。

 

前回もそうでしたが、ある程度の人がいながらも非常にスムーズで驚かされます。

あっという間に注射してもらって15分の経過観察後に帰宅しました。

そうそう、ワクチンはファイザーのものでしたよ。

 

気になる副反応ですが、まず1回目と同じで2時間後くらいに筋肉痛のような痛みが出ました。

そして記事を書いている現在、ものすごく体がだるい感じがしてます。

私はバカなので、接種後に草刈りをしてしまった(※マネしないでください)せいかもしれませんが体調がいいとは言い難いですね・・。

熱は36.9℃でしたが平熱がちょっと高めなのでこんなもんでしょう。

同じ職場の方は打ってから12時間後に急に熱が出た、と話していたので結構ビビッています(笑)。

心配なので今夜はこれで寝ることにします。

他にも書きたいことがたくさんあるのですが、明日以降に回します。

それではまた次回!