Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ヤフオクで買ったジャンク草刈り機は復活するのか?

f:id:Shoika:20210825205859j:plain

見た目はよい

先日、少しだけ紹介した草刈り機についてです。

ネタバレするともうすぐ直ってしまいそうなので、早いとこ記事にして消化したいところ・・(笑)。

写真ばかりになってしまいますが、簡単に記事にします。

 

f:id:Shoika:20210825210441j:plain

ホントに汚いので掃除します

f:id:Shoika:20210825210523j:plain

これでは風が抜けませんね・・。

f:id:Shoika:20210825210815j:plain

頑固な汚れでした・・。でもきれいになった!

f:id:Shoika:20210825211016j:plain

さっぱり!

f:id:Shoika:20210825211123j:plain

シリンダー&ピストンは良好

f:id:Shoika:20210825211154j:plain

点火プラグを交換・・

f:id:Shoika:20210825211223j:plain

防振ゴムも交換。

汎用品ではないようで、同じものは見つからず。

f:id:Shoika:20210825211519j:plain

f:id:Shoika:20210825211402j:plain

穴あき箇所は3Dプリンターで部品を作成し、補修。

f:id:Shoika:20210825211555j:plain

ベルトを洗うと水が真っ茶色に・・・

f:id:Shoika:20210825211700j:plain

再組立て!

掃除など苦戦しながらも、とりあえずエンジンはかかるようになりました!

動画も撮ってあるのですがそれはまた後日。

ようやく現実に追いつけたところで終わります。

それではまた次回!