Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

念願の3Dプリンター購入! ちょうどシステム障害と重なった件

f:id:Shoika:20210712204519j:plain

これにしました

夏のボーナスを頂いたので、欲しかった3Dプリンターを注文しました!

選んだのはANYCUBIC(エニーキュービック)のMEGA-Sというものです。

画像では約¥36,000ですが、タイムセールで¥29999で購入できました。ラッキー!

 

 

internet.watch.impress.co.jp

 

タイムセールの通知が来ているのに気づいたのがお昼休みで、ちょうどその時間にアマゾンのシステム障害が起こっていたみたいです。

実際に、個別の商品ページに飛ぼうとすると勝手にトップ画面に戻るという挙動をしてました。

そんなこんなで3時の休み時間になんとか注文できました。

あと10分でタイムセールが終わるところでした(笑)。ギリギリセーフ。

 

ここからは通販つながりでアリエクスプレスについて。

今月6日に注文していたものがなんと今日届きました!

たったの6日間です。ビックリ!

特別速い配送業者を選んだわけではなく、いつものAliexpress Standard Shippingなんですけどね・・・。

追跡番号がいつもと違ったので、?となりましたがまさかこんなに速いとは。

国内の配送は珍しく佐川さんだったようです。

伝票の依頼主はシノトランス・エア・ジャパンとなっていました。

航空便での配送業者さんのようです。

追跡番号がJP+数字10桁だったらラッキー! かもしれませんね。

 

それではまた次回!