Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

梅雨の晴れ間に天の川!

f:id:Shoika:20210711231820j:plain

編集してみました

これほどスッキリと晴れたのはいつぶりでしょう。

なんだか嬉しくて久々に星を撮影してきました。

空気が澄んでいるのか、天の川もきれいに見えました。

 

f:id:Shoika:20210711232333j:plain

ちょっとやりすぎたかな・・?

少しだけ編集でコントラストを上げています。

カメラはいつものSONY α57にSIGMA 18-50mm F2.8の組み合わせです。

長時間露光ばかりしているからか、ホットピクセルが増えてきました(笑)。

 

撮影はできませんでしたが、人生で初めて肉眼で流れ星を見ました。

かなり大きかったです。南の空を流れて消えていきました。

 

今日は機械の修理記事を書こうと思っていましたが、晴れて、しかも星を撮れたのが嬉しすぎて急遽変更して書きました。

短いですが眠いのでここまでです。また次回!

(明日は本来は今日書こうと思っていた内容になるかもです)