Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

地区の草刈り作業がありました

f:id:Shoika:20210613131603j:plain

かなり急な斜面です

今日は地区の草刈り作業の日。

今年最初ということもあり、草はかなり伸びています。

私の担当はこの斜面がメインです。

けっこう急なので慎重に刈っていきます。

 

f:id:Shoika:20210613131937j:plain

下刈り用・・?

今回は物置を整理したときに出てきたコチラの刈刃で挑みます。

「下刈草刈用」と書いてあるので山で使うものでしょうか。

機械はいつもの中華製52cc。

重いので後で後悔しました(笑)。

 

f:id:Shoika:20210613132525j:plain

まあまあの仕上がり

他にも3人に手伝っていただき、30分ほどできれいさっぱり。

朝は晴れ間がありましたが、ちょうど終わるころに雨が降り始めました。

雨の中の作業にならなくてよかったです。

 

今日は疲れたので早く寝るように、昼に記事を書いてみました。

たまにはこんなこともいいですね。

午後はゆっくり休みたいと思います。

それではまた次回!