Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

新しいナイロンカッターで草刈り!

f:id:Shoika:20210606200353j:plain

新旧の比較?

先日、購入した新しいナイロンカッターのテストをしてきました。

地区の草刈り作業で使う予定でしたが、刈る予定のところが硬い草が多いことからチップソーのほうが適していると判断。

短い草が多い畑で試すことにしました。

 

f:id:Shoika:20210606201032j:plain

草刈り前

今回はこの空き地の草を刈ります。

少し見ないうちに一気に伸びますね・・。

野菜もこれくらい成長してくれればいいのですが(笑)。

 

f:id:Shoika:20210606201314j:plain

作業終わり!

機械は最近気に入っている中華製の52ccです。以前に修理したやつですね。

約1ヶ月使いましたが非常に調子よく動いています。

ナイロンカッターも余裕のハイパワーで、バンバン刈れるので楽しいです。

 

画像手前のオオバコは個人的に好きなので残しておきました。

また、奥のほうは田んぼに近くカエルがたくさんいるので

すみかになるように高めに刈ってみました。

 

f:id:Shoika:20210606202321j:plain

全然減りません

短くなった時の紐の引き出し易さを見たかったのですが

これだけ刈ってもほぼ減りません(笑)。

それについてはまた次回に検証ですね。

 

前のものより心なしか飛散が多い気がしますが、使っているコードも違うので何とも・・。

金属製なので頑丈なところが一番いいところでしょうか。

シンプルなので軽いところもいいかも。これは長持ちしそうです。

 

思い返せば、ほぼ毎週末草刈りしていました(笑)。

たまにはゴロゴロして過ごす日もあってもいいのかなぁ・・・。

それではまた次回!