Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

トラクターとお別れ。

f:id:Shoika:20210530213312j:plain

HONDA マイティ13R

ちょうど1年ほど前、ロータリーのチェーンを切ってしまったこちらのトラクター。

作業ができず、ずっと屋根の下にいました。

他にも故障を抱えていたこともあり、

悲しいですが、この際手放すことにしました。

 

f:id:Shoika:20210530214242j:plain

お別れの前に・・

最後に3台のトラクターを並べて記念撮影です。

譲ってもらい、うちに来てから10年くらいになると思います。

ラクターとしては珍しくガソリンエンジン搭載で、

燃費がちょっと悪そうでしたが運転のしやすさは抜群でした。

たくさん働いてくれてありがとう。

 

今日、同じ県内の方のところへお嫁さんに行きました。

別の作業機に付け替えて使ってくださるようです。

機械にとっては使ってもらえることが一番うれしいでしょうから、

これからの第三の人生、きっと楽しいものになるはず。

元気でな!

 

それではまた次回。