Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

1ヶ月待ったカップラーメンを食べる

急に忙しくなってしまい、1週間ほど休んでいましたがぼちぼち再開します。

今日、というか昨日なのですが注文していたカップラーメンが届きました。

久々なので簡単に、その様子を書いてみます。

 

f:id:Shoika:20210306211738j:plain

焼津かつおラーメン

↑そのカップ麺がこちらの「焼津かつおラーメン」です。

上面にも書いてあるとおりで、静岡県のご当地カップラーメンのようです。

これ、テレビ朝日のザワつく!金曜日という番組で紹介されたらしく、放送日の翌日である2月6日に注文したのですが到着まで1ヶ月かかったというワケです。テレビの力ってスゴイですね(笑)。

 

f:id:Shoika:20210306212828j:plain

いただいたメール

到着までの間、販売店さんから上のような内容のメールを何通もいただきました。

でも、文章を読んでいるうちにだんだんと申し訳ない気持ちになってくるんですよね・・。忙しい中でメールまで送っていただいて、本当に親切な方でした。

 

 

f:id:Shoika:20210306213603j:plain

つくってみました

↑実際につくってみたのがこちらです。

かつお節が付属しているあたり、かなりのこだわりを感じます。

肝心の味ですが、これはホントにおいしかったです!!

口にした瞬間にかつおのいい香りが広がってきます。

麺はストレートですがスープと良くからんでイイ感じです。

かつお節はしばらくするとスープがしみ込んでくるので、麺と一緒に食べると香りがさらに引き立って食感もやや変わるので全然飽きません。

あっという間に完食です(笑)。

 

今日は初めての食べ物記事でした。

書いていて自分の語彙力の無さにびっくりしましたが(笑)。

気になった方は今も注文が集中していると思いますので、しばらくしたら注文してみてください。かなりおすすめです。

短いですが以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。