Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ミノルタレンズで撮る久しぶりの野鳥撮影

 

f:id:Shoika:20201229220251j:plain

ジョウビタキのメス

最近になり、家の周りに野鳥がやってくるようになりました。

拡大しているのでキレイではないですが上の画像はジョウビタキのメスです。

SONYα57 + ミノルタ100-300mm APO TELEZOOMの組み合わせで撮影しています。

 

f:id:Shoika:20201229220947j:plain

メジロ

こちらは窓越しなので、もやがかかったようになっていますがどうかご了承ください。

二羽のメジロが仲良く柿を食べていました。友だち・・夫婦かな?

 

f:id:Shoika:20201229222438j:plain

目が合った

撮られていることに気付いたのでしょうか?二羽ともこちらを見ています(笑)。

今年は柿をたくさんいただいたので食べきれず、鳥さんのごはんにしています。

いっぱい食べて元気に冬を越してほしいですね。

 

今日は短いですが以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。