Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

オンボロ除雪機の試運転をしてみた!

f:id:Shoika:20201219225926j:plain

積もりました

朝起きてカーテンを開けると、一面の銀世界が広がっていました。

明け方に一気に降り積もったらしいです。だいたい5センチくらいですね。

当方はいわゆる「内陸」と呼ばれる地域なので、今回のように冬型の気圧配置の日に雪が降ることは結構珍しかったりします。それだけ今回の寒波が強かったのでしょう。

 

f:id:Shoika:20201219230721j:plain

試運転です!

せっかく降ったので、以前少し整備した除雪機の試運転をしてみました。

上の画像が作業中の様子です。動画からの切り出しなので荒いですがお許しを。

軽めの雪だったので機械も余裕がある感じでした。

正直もっと飛んでくれると嬉しいのですが、さすがに年代物なのでそこは目をつむります。

とりあえず動作の確認が取れたのでよかったです!

 

今日もご覧いただきありがとうございました。また次回!