Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

「木の時計」を買ってみた -最近の買い物記録-

今日は、最近買った物の紹介です。

ちょっとした記録として書いてみます。

 

f:id:Shoika:20200725214856j:plain

木目調の時計

まずはこれです↑

木目調のデジタル時計ですね。価格は300円。

通電しているので時計だと分かりますが、売られているときはなにこれ?状態(笑)。

USBケーブルが生えた木材にしか見えず、???ってなりました。

値札に置時計と書いてあり、やっと正体が判明。

おもしろそうだったので買ってみました。

単4乾電池4本かUSB電源で動きます。

 

f:id:Shoika:20200725215714j:plain

扇風機です

次はこの小さな扇風機「デスクファン」です。

2つのリサイクルショップに行きましたが、夏ということで扇風機が大量ですね。

これも箱が山積みになっていました(笑)。

机の下に置いて、足もとを冷やすのにいいと思って買いました。

こちらは補償付きの新品で680円。けっこう安いですよね?

 

f:id:Shoika:20200725220532j:plain

ACアダプター

f:id:Shoika:20200725220550j:plain

メモリ DDR2 1GB

あとはおまけ程度のものを3つほど。

NECのノートパソコン用と思われるACアダプター2つとDDR2のメモリです。

どちらとも単純に安いな、と思ったので購入しました。

ノート用ACアダプタは2ケタ円のものは珍しいのではないでしょうか?

あのハードオフでも安くて数百円ですからね・・。

メモリのほうも1GBで100円なら安いと思います。

古いパソコンばかりなので、DDR2はよく使うので嬉しいです!

今後、動作確認してみようと思います。

 

最近の購入物は以上となります。

今回も、なかなかおもしろいものが買えたと思っています。

これからも何回か買い物記録を書くかもしれませんので、お楽しみに!

それでは、今日はここで終わります。ありがとうございました。