Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

千円で買ったヘッジトリマー 久しぶりに使いました

f:id:Shoika:20200707234031j:plain

エンジンヘッジトリマー

昔、ネットオークションで千円で購入したヘッジトリマー。

動かない状態から修理して、年に数回ずつ使ってきました。

※ヘッジトリマーとは、木の枝などを切園芸用機械です。

 

f:id:Shoika:20200707234235j:plain

燃料タンクはペットボトルで作りました

燃料が漏れるようになってしまい、部品を探しましたが見つからず。

そのため、燃料タンクはペットボトルで代用しています。

 

こんなボロい機械ですが、無事に動いてくれました。

このあと、今年の初仕事を。

ちょっと重たいのが難点ですが、刃の切れ味は良好。

これから先も、活躍してくれそうです!