Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

へちまの苗を植えました!

f:id:Shoika:20200702211751j:plain

へちまの苗

私が小学生のときに、学校からもらってきたへちまの種。

これが今年の春に見つかったので、蒔いておきました。

10年近く前のものですが、発芽率はほぼ100%かな?素直にスゴイ。

すくすくと育って、上の写真のように大きくなったのでプランターに植え替えました。

 

f:id:Shoika:20200702212229j:plain

プランターに植えました

最初は緑のカーテンにする予定でしたが、うまく場所が確保できず断念。

代わりに、ベランダのフェンスに巻き付かせることにしました。

大きな実が生ればうれしいですね~!

 

以上で終わります。ご覧いただき、ありがとうございました。