Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

丸より角が好き。最近気になっているモノ

昨日は大雨で列車が遅延、今日は帰宅中に夕立、と最近は雨に悩まされていますが、

いよいよ梅雨入りということで、この雨も納得ですね。

 

早速、本編へ・・とそのまえにちょっとしたご報告を。

先日、当ブログの読者数が15人を突破いたしました。

いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます!

これからも、今まで通りその日の作業記録や思ったことなどをゆるーく書いていきますので、暇な時間に読んでいただければ幸いです。

以上、ご報告でした。

 

さて、今日は私が最近気になっているPCパーツについてです。

もっと詳しく言うと、CPUクーラーです。

それがこちらです↓(拡大してご覧ください)

f:id:Shoika:20200611204028p:plain

ALSEYE 簡易水冷CPUクーラー

ALSEYEというメーカーの簡易水冷クーラーです。 

形、色などが、私の好みにドンピシャ。

カクカクしていて、白+青の組み合わせ。これが大好きなんです!

今までは空冷で十分!と思っていましたが、このデザインの良さだけで水冷もいいかな・・?なんて思ってみたり。

あと気になるのはお値段。

CPUクーラーに6300円はちょっと高いかなとも思っています。

欲を言えば5000円なら買ってた!かも(笑)。

 

先ほども書きましたが、私はカクカクしたデザインのものが大好きです。

例として、LEDで光るケースファンの画像を載せておきます。

まずはこちら↓

f:id:Shoika:20200611205359p:plain

発光部分が丸いケースファン

いつからかピカピカ光る製品が増えてきましたよね。

その一つであるファンは発光する部分が丸いものばかり。

もっとカクカクしたものはないのか?と思い、調べるとついに発見。

それがこちらです↓

f:id:Shoika:20200611205932p:plain

八角形?カクカクしてる!

こちらはとても気に入ってしまい、5、6個注文しました。

現在、メインPCに2つ取り付けて使っています。

専用のコントローラが要るのが残念ポイントですね・・。

汎用の12V4Pinなどで接続できれば、より扱いやすいと思います。

 

今日は最近気になっているPCパーツについて書いてみました。

記事の中で紹介したものは下にリンクを貼っておきます。

気になった方はぜひ確認してみてください!

それでは今日はこのあたりで終わります。ありがとうございました。

 

ja.aliexpress.com

ja.aliexpress.com

 

※カクカクLEDファンの販売ページが消えていたので同メーカーの似た製品のリンクを仮で貼っておきます。紹介した商品とは違いますのでご注意ください。

ja.aliexpress.com