Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

バッテリー事件と神対応とフジの花

普段、21時ごろの更新を目標にしていますが間に合った例は無し(笑)。

今日は2時間遅れ・・・ゆるして(´・ω・`)

 

さて、先日トラクターのバッテリーが上がってセルが回らなくなってしまいました。

充電してもダメなので寿命と判断して新品を注文しました。

今日で発送したと連絡をもらってから2日目。

佐川急便さんにしては珍しく時間がかかっているなぁと思っていたら・・・

近くの佐川さんの営業所から電話がかかってきました。

なんと!到着したバッテリーから液が漏れてしまっているらしい!?

これって結構危険な状態ですよね?配達員さんは大丈夫だったかなぁ・・心配です。

そして電話には続きがありまして、佐川さんのほうから発送元の業者へも連絡してくださり、すでに代替品を送ってもらうように手配してくれていたようです。

佐川さん、本当にすごいです。恐れ入ります。

電話の方は何度も”遅れてすみません”と言っていましたがとんでもない。

ここまでやってもらって不満など1mmもありません。

本当に感動するくらいの神対応でした。

到着しだい、バッテリー交換の記事も書きたいと思います。

 

最後に、おととし撮影したフジの花の写真を貼って終わります。

今年は外出自粛中なので撮影できず。ご了承ください。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。また明日!

f:id:Shoika:20200520231457j:plain

フジの花(おととし5月11日撮影)