Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

用水路の草刈り カモさんがやってきた

今日は用水路の周りの草刈りをしました。

最近の暑さで雑草の成長も凄まじいものに(笑)。

いつも使っている草刈り機は、力こそありますが重い・・・。

そこで、久しぶりに丸山の23ccのものを使いました。

こちらはループハンドルで、4kgくらいかな?とても軽いです。

最初はこれを使いましたが、途中でやめてしまいました。

両手ハンドル以上に前かがみになり、普段と姿勢が変わるため肩や腰に痛みが。

ループハンドルは斜面には向きますが、平地はツライですね・・・。

 

草刈り前と後の写真を載せておきます。

f:id:Shoika:20200517220721j:plain

草刈り前

f:id:Shoika:20200517220735j:plain

草刈り後

休憩中に隣の田んぼにカモが4羽やってきました。

しかもなぜかこちらへ歩いてくる・・・?

自分から2メートルくらいまで近寄ってきました。

体を揺らしながら歩いてくる姿はとても可愛らしかったです。

f:id:Shoika:20200518222930j:plain

カモさん