Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

花いっぱいの季節 コナシの花が満開に

f:id:Shoika:20200511195521j:plain

八分咲きくらい

上の画像は昨日のコナシの花。八分咲きくらいかな?

開いた花の白とつぼみの赤が混ざり合ってとてもきれいです。

私は満開一歩手前のこれくらいの状態の時が一番好きですね。

そして今日、暖かかったためか一気に満開になりました。

 

f:id:Shoika:20200511200057j:plain

満開(昼に撮影)

 

f:id:Shoika:20200511200147j:plain

満開(夕方に撮影)

 

f:id:Shoika:20200511201425j:plain

 

 

f:id:Shoika:20200511201446j:plain

 

コナシの花はとてもいい甘い香りがあります。

これにひかれたのか、ミツバチやちいさな虫がたくさん来ていました。

先日画像を載せたハナカイドウはそろそろおわりに。

しかし後を追うように次はツツジが咲き始めました。

花いっぱいのこの時期は本当に大好きです。