Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

夜に花見を(見えないけど)

日に日に例の病気(コロナ)が拡大していますね・・・。

もちろんお花見にも行けないので、庭の花を見てお花見気分を味わうことに。

桜はやっと咲き始めたくらいですが、庭の水仙はちょうど見ごろになりました。

昼間は直接見て、夜は写真に撮ってそれを見て楽しんでいます。

 

下の一番上の画像は昨年4月下旬に、その他は最近撮ったものです。

花やその周辺に数秒間ライトの光を当てて撮影しています。

昼間とはひと味違う画になるのでおもしろいです。

 

f:id:Shoika:20200416231319j:plain

SONY α57 + SIGMA DC 18-50 - f6.3 13秒 ISO3200

 

f:id:Shoika:20200416231521j:plain

f5.6 10秒 ISO800

 

f:id:Shoika:20200416231642j:plain

f9 5秒 ISO1600

 

写真を比較して気づきましたが、昨年よりも花が大きいですね。

やっぱり花を見ると癒されますなぁ( ´▽`)。

桜の写真も撮りに行きたいー!