Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ビニールハウス内の耕うん(ヤンマーL60エンジン整備後の動作確認)

苗間として利用するビニールハウス内を耕すことになり、せっかくなので

以前整備した耕運機を使用してみました。

整備後は天候に恵まれず、なかなか動作確認できずにいました。

 

整備時の記事↓

shoika.hateblo.jp

 

f:id:Shoika:20200404004025j:plain

耕運機

今回も一発始動!ディーゼルエンジンは始動性がとても良いですね。

 

f:id:Shoika:20200404004219j:plain

耕うん

 

f:id:Shoika:20200404004410j:plain

耕うん後

上の画像のように無事に作業を終えることができました。

とても調子がよく、最後まで安定していました。

作業後に若干の回転の波打ちはありましたが、整備前と比べれば雲泥の差。

この耕運機は代かきや畑の耕うんにも使うため、本当に直ってよかったです。

 

最後に、帰宅途中に撮れた一枚を。

f:id:Shoika:20200404011310j:plain

太陽と鉄塔

 

簡易的な記事ですが、ご覧いただきありがとうございました。